2008年11月04日

【11/15-24】K.ゆめぼうし ストリートクラフト

 もう2週間もすると、この辺の山々が赤く彩られます。
 同時に、わたしは木之本・冨田酒造での冬仕事が始まるのですが・・・。

 その木之本の古橋という集落には、鶏足寺というお寺があります(観光案内サイト)。ここは紅葉で有名なお寺なのですが、その脇のたんぼ道にて、今年で三年目になるクラフト市が開催されます。

 名付けて「K.ゆめぼうし ストリートクラフト」!

 「工房 ゆめぼうし」を主催する安濟さんが毎年催されているイベントです。安濟さんのクラフト仲間さんが全国からこの木之本にやってこられます。
 紅葉に囲まれて、たくさんの手作り作品が並びます。去年、ぼくも覗きに行ったのですが、とても素敵な作家さんがたくさん出店しておられましたよ。今年はどんな作家さんが来られるのか楽しみです。陶芸、ガラス、木工、布、彫金、絵、、、たくさんの作家さんが全国から来るそうな。
 
 開催期間 2008年11月15日(土)〜24日(月・祝)
      (長期に渡って、いろんな作家さんが来られます)
   時間 全日10:00〜16:00 きっと寒いので暖かい格好で来てくださいね〜!

   場所 滋賀県伊香郡木之本町古橋 鶏足寺駐車場からの散策コース(己高庵近く)
  ゆめぼうし ストリートクラフト  yumeboushi.jpg

 
 チラシをスキャンしようと思ったのですが、なんだか調子が悪い・・。カメラに納めたので、参考まで。綺麗な紅葉の写真ッすねえ。

 問合先 「工房ゆめぼうし」安濟朱美 0749-82-4997 まで 
 
      
posted by 野良師 at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 町外のおすすめ催事
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック