2008年12月10日

新酒、搾れました

  タイトル通りっす!

 無事、今年の初搾りを終え、店頭の杉玉を掛け替えました。
 当然、お店にも新酒が並び始めましたよ〜(写真矢印参照)。

 最近は少しずつ寒くなってきて、好い感じです。我が名の入った「天地の唄」は2月に入らないと搾れませんが、乞うご期待です。

 木之本・余呉方面にお越しの際は、どうぞお立ち寄り下さいませ〜!!

 IMGP0348.jpg
この記事へのコメント
お〜☆
ということは、下の茶色い古い杉玉が去年私たちがつくった(土台だけ、中途半端でしたが)やつなんですね!
いや〜懐かしい♪
で、去年も質問したような気がするんですが、古い杉玉どーするんですか?
吊るして火をつけたら面白いと思うんですが…^^♪

そして、
こないだはどーも、お米を届けに&息子を見に来てくださってありがとうございました^^

あー新酒…飲めない><
子どもを宿したら、母乳育児なら約2年間お酒飲めないんだなあ…
これは盲点でした。くぅ〜(涙)
Posted by kana at 2008年12月19日 12:42
▼kanaちゃん

 おお!ご出産おめでとさん!
 新酒で祝いたいところだけど、しばし保留っすな。禁酒と言いながら、まあちびちび呑んでるお母さんもおられるけどね(笑)

 そうです。下のは昨年の杉玉ですよ。古い杉玉は、幾年か分は取ってあります。どうするかは・・・、まだ決めかねてるそうな。
 古い杉玉に火を付けたら、めちゃめちゃ燃えるだろうなあ。危ないわ。たぶん。壮観だろうけど。
 だからって間違っても、軒先につり下がってるヤツに火をつけちゃやーよ(笑)
Posted by 野良師 at 2008年12月20日 04:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/24097330

この記事へのトラックバック