2009年09月08日

【9/25】菅山寺大祭

 菅原道真が学んだという「菅山寺」。
 ウッディパル脇の林道、車を走らすこと10分。さらに山を歩くこと20分。そんな奥にこのお寺はあります。普段は無住職の廃寺として往時の面影を残すだけですが、春と秋には「大祭」が地元の方々によって執り行われております。

 (「菅山寺」の敷地内には「近江天満宮」があります。その両方に祈るお祭り。以前ぼくが書いた春の大祭の記事があったのでリンクしておきます。ただ、ちょっと体裁が崩れていて、読みにくい。ごめんなさい。)

内容:菅山寺大祭見学とブナ林の見学、片道20分程度歩きます。

日時:平成21年9月25日(金)
代金:2,000円(お昼の野菜ランチバイキング付き)
集合場所:ウッディパル余呉 総合案内所
集合時間:9:30
終了時間:13:30

 
詳しくはウッディパルHPにて
posted by 野良師 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッディパルから
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31996817
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック