2009年09月23日

【10/3】満月そして弦楽2重奏の夕べ!

 10月3日は満月の夜。いわゆる中秋の名月です。
 そんな夜にウッディパル余呉で、お月見の会をすることになりました。

 といっても、ただのお月見会ではございませぬ。
 ◯天体望遠鏡を出してきて、「満月」の観察。ついでに、近くに浮かぶ「木星」の観察も。

 ◯もちろん、月見と言えば、「お団子」

 そしてそして!!
 ◯バイオリンとビオラの演奏会!!
  京都市交響楽団で活躍の方が、演奏しにきてくださいます!
  お楽しみに!
(あ、ここだけの話、田んぼのイベントに来てくれている「あの人」がビオラを弾いてくださいるんですよ〜。聞きにくるだけの価値あり!)

詳しくは ↓ PDFファイル ↓ を参考にしてください。
moon.jpg

*********************

月と木星の観察、そして弦楽二重奏の夕べ

 
◯ 天体望遠鏡で月と木星の観察をします。(専門の先生に教えてもらいます。)
     5台の天体望遠鏡がそろいます。

◯ 中秋の名月と言えば・・・。「お月見団子」をいただきまーす。

◯ バイオリンとビオラのコンサート。月にちなんだあんな曲、こんな曲。
   (violin木下知子 viola五十嵐実果 ・・・京都市交響楽団より)
              ↑
  【田んぼの稲刈りのとき、演奏してくださったんですよ〜!記事はコチラ


日時:10月3日(土) 午後7時〜9時
会場:ウッディパル余呉の駐車場(三角屋根の下)においで下さい。
参加費: 大人1000円、小・中学生500円、乳幼児無料。
備考:雨天の場合は屋内で月のお話や演奏会を行います。

事前に申し込み下さい。:ウッディパル余呉 
 電話 0749-86-4145
 
  詳しくはウッディパル余呉ホームページ
posted by 野良師 at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ウッディパルから
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32342078
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック